2012/09/17

Day2 ホテルについて一番にしたこと


ホテルについてまず一番に行ったことは、ドレスチェック

シワになってないかな??
という最大の不安。



飛行機の中では折り畳んでいない状態でハンガーをかけていただいてはいたのですが、そうは言っても折り畳んでいる時間も多く、シワになっていないか心配でしかたありませんでした。



写真に写っているダークブラウンの大きなキャリーバックにドレスを折り畳んで運んでいました。
(ドレス運びについての詳細はこちら→

キャリーバックを開けてみると、案の定、折りジワがドレスに少しついてしまっていました。


慌てて、トリートでアドバイスいただいたことを即実行!!


バスタブに高温のお湯を張って、浴室にドレスを掛けてお風呂のスチームでドレスのシワを伸ばすという方法
私のドレスはドレスショップ以外では自分で絶対アイロンをかけられないような素材でしたので、この方法しかシワを伸ばす方法は考えられませんでした。



お風呂のお湯が少し冷めるまで(2〜3時間)放置したら、シワはほとんどのびてキレイな状態になっていました。
その後は、乾燥した室内に移動させ翌日まで掛けておきましたよ。



渡航前にきちんとドレスショップで、ドレスにあった対応方法を教えていただいていて本当によかったです!!

担当の方に感謝です。

そうでなければ半ばパニックになって、自分でドレスにアイロンをかけて、ドレスを台無しにしていたかもしれません。。。



海外挙式やリゾート婚の方は、事前にドレスショップの方に、ドレスにあった対処法などを確認することをお勧めします☆





*過去の記事*
ウエディングドレスに関する記事 
渡伊から帰国まで

0 件のコメント:

コメントを投稿