2012/09/15

葛西臨海公園&水族館へ行ってきました☆

今日は天気もよかったので、
葛西臨海公園に行ってきました!

海の見える大きな公園ていいですよね。
しかも、都内にこんなところがあるなんて♪  

モダンな建物を発見!
中に入ってみました。 


 海や公園内が遠くまで見渡せてとっても良かったのですが、
太陽光が強すぎるせいか、とっても暑くて
すぐに外に出てしまいました。。。

 葛西臨海水族園にも行きましたよ♪



久しぶりの水族館。
世界のいろんな魚を見れて楽しかったです。
初めて見る魚も多くて、勉強になりました!!

やっぱり熱帯魚ってかわいい〜。
ダイビングに行きたいな☆
 本日一番楽しみにしていたペンギン。
実は私はペタペタと歩くペンギンが大好き♡
飽きずにず〜っとペンギンを観察してしまいました!

葛西臨海公園と言えば、この巨大な観覧車ですよね!!
ご存知、日本最大の観覧車。
世界でも、ロンドン・アイに次いで2位だそうですよ。

観覧車も大きいけど、大きなひまわりを見つけました☆
9月も中旬だと言うのに、まだまだ夏ですね。
地上117mからの景色は素晴らしい!!
 千葉側を見ると、ディズニーも見えました!
隣の駅ですもんね。。。
突然思いついて来てみましたが、
自然や海の生き物たちにふれて癒されました!!

たまにはこういう休日もいいですね。

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿