2012/12/27

Day7 ローマ観光 ②night time





花嫁ブログ更新中!!





**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************


今日から冬休みがスタートしルンルン気分の石川りょうこです。
今年も一年早かったなあなんて思っております。



前回の続き、イタリア旅行記。


イタリア滞在7日目。ショッピングも一通り楽しめたし、一度ホテルに戻って一休み。21時半頃から友人とディナーの予定だったので、20時頃からまた歩いて待ち合わせ場所のナヴォーナ広場に向かいました。
ヴェネツィア広場
「ローマのへそ」と呼ばれている広場です。
夜8時過ぎだというのに相変わらず明るい夏のイタリア。



パンテオン
紀元前27年に建設された建築物で、鉄筋を用いない石造建築としては世界最大だそう。



ナヴォーナ広場
中央に立つ四大河の噴水が印象的。



友人とも無事に会えました。
トスカーナでの挙式にも参列してくれた友人なのですが、このふたりに挟まれると私が小人にしか見えない。。。



 その後友人の友人も合流して4人で美味しいイタリアンをいただきました!!その時は話しに夢中になり過ぎて写真を撮り忘れてしまいました。。。



 気づけば時刻は12時。明日は4時起きなのに〜と少々疲れ気味の彼を無理矢理ローマの夜景観光に連れて行きました。



バチカンが見える〜!!



サンタンジェロ城&サンタンジェロ橋
何ともいえない幻想的な雰囲気。



奥に見えるのはバチカンにあるサン・ピエトロ大聖堂
眠そうな彼を強引に連れて行ったけど、「行って本当に良かった!」と予想以上に感動してもらえました。


ローマへ行かれる際は、是非夜のローマも楽しんでください!おススメです☆

これでイタリア旅行も終わり。翌日早朝のフライトで帰国しました。

次回からはまた日本のネタに戻ります!!引き続きよろしくお願いします♪♪





0 件のコメント:

コメントを投稿