2012/12/04

Day4 ステイ先『Borgo Santo Pietro』①館内紹介





花嫁ブログ更新中!!




**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************



イタリアへ出発してから4日目。挙式もロケーションフォトツアーも終えたのでここからはハネムーンを思いっきり満喫しました!!ここからは再びイタリア観光のご紹介です。またしばしお付き合い頂ければ嬉しいです。



前回のブログでもご紹介しましたが、4日目のステイ先『Borgo Santo Pietro(ボルゴ・サント・ピエトロ)』は私が今まで泊まったホテルの中で一番お気に入りのホテル

ワクワクポイントが本当にたっくさんあるので、何回かに分けてご紹介させてください。



シエナから車で約35分、フィレンツェから約1時間の場所に位置するBorgo Santo Pietroは、13エーカーの敷地内にプールやスパ、数々のガーデンやテラスが点在し、放牧や自家農園もあるラグジュアリーなリゾートホテル。オーナーはロンドンの高級ハウスメーカーを経営するご主人と元ファッション・デザイナーの奥様というだけあってヴィラのつくりやセンスは完璧!!マネしたくなるアイディアがいっぱいで、カメラとビデオを片手にふたりで終始はしゃいでました(笑)


正門を入るとトスカーナらしい糸杉の並ぶ小道が本館まで続きます。



 本館までの間、両脇にこのようなヴィラが数棟。
ジュニア・スイートとスイートはこちらのヴィラにあり、私たちはこちらに泊まりました。



 本館のエントランスには手入れの行き届いた美しプチガーデンが。


 本館を裏側から見たところ。
こちら側1階部分はレストラン、2階はホテル一大きなサント・ピエトロ・スイートです。



Borgo Santo PietroはコンデナストのBest Hotels 101以外にも数多くのアワードを受賞しています。

日本からのゲストは珍しいとおっしゃっていましたが、欧米では名の知れたリゾート・ホテルのようです。


本館2階にあるライブラリースペース。
各国の本やDVDもあり、自由に借りることができます。


2階サント・ピエトロ・スイートのテラスにて。

この日 サント・ピエトロ・スイートにお泊まりのゲストがいらっしゃらなかったので、スタッフの方が特別に案内して下さいました。

あまりにも広くてゴージャスな空間にビックリ!!
セレブリティーが家族で宿泊されることが多いようです。


屋外プール。

プールサイドに寝転んでトスカーナの自然を楽しむのってステキ♡
と思っていましたが、あまりに疲れて私たちは入れませんでした。。。(ショック)


次回はお部屋をご紹介します!!




-----------------------------------------------------------
Borgo Santo Pietro 

Loc. Palazzetto 
53012 Chiusdino(SI)

HP: http://www.borgosantopietro.com/en/home/
-----------------------------------------------------------




☆過去の記事☆

0 件のコメント:

コメントを投稿