2012/12/11

Day5 トスカーナ観光 ②グレーヴェ・イン・キャンティ





花嫁ブログ更新中!!





**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************



イタリア滞在5日目。モンタルチーノを後にして、キャンティワインで有名なグレーヴェ・イン・キャンティ(Greve in Chianti)へ。

モンタルチーのからのキャンティー街道、ワイン好きとしては外せないトスカーナの王道コース。


メイン広場Piazza Matteotti にあるこちらのサインを見つけてテンションアップ(笑)


 Piazza Matteotti全体見渡すとこんな感じ。
この広場にはお肉屋さん、エノテカ、トラットリアなどが集まっています。
ちょうどお昼休憩時であまりお店が開いていなかったが残念。。。



大きなエノテカにも行ってみました!!




 こちらでは10ユーロのプレペードカードを買うと、自由にワインの試飲ができます。

奥に見えるワインボトルの上にカードを挿入するところがあり、そこにカードを入れてボタンを押すとワインが飲めるシステム。

140種類以上のワインが楽しめるそうですよ。



 昔ながらのキャンティワインのボトルも飾ってありました。

今回は滞在時間1時間ほどでとっても短かったので、次回はもっとゆっくりワインを楽しみたいな♪

年に一度、5月の最終日曜日にワイナリーがが一般公開されるそう。その日は予約無しでワイナリーを訪れることができ、無料で試飲ができたりするそうです。

楽しそ〜!!


グレーヴェ・イン・キャンティへはフィレンツェからバスも出ていて、所要時間は1時間程だそうです。


次はいよいよフィレンツェへ。



to be continued…





☆過去の記事☆


0 件のコメント:

コメントを投稿