2012/12/06

Day4 ステイ先『Borgo Santo Pietro』③Tree House bar and brasserie










**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************


イタリア4日目のステイ先、大好きな『Borgo Santo Pietro』についてご紹介中。
(関連記事:館内紹介→、フォトツアー→、ジュニア・スイート→




今回はTree House bar and brasserieについて。


フォトツアーを優先させたため、この日のランチを抜いてしまった私たち。お腹ぺこぺこで倒れてしまいそうだったので、何か食べれるものはないかと伺ったところプールサイドにあるブラッスリーなら軽食が頂けるとのことでTree House bar and brasserieへ。
右奥の足の伸ばせるソファーで遅いランチをいただくことに。


こんなところにもシャンデリア。


Borgo Santo Pietroで提供される野菜の80%は種から有機自家栽培というこだわりよう。もちろんこちらのブラッスリーもそう。頂く場所は変われど、キッチンとシェフと食材はこちらの会員制レストランValle Serenaと全く同じ。


チキンサラダ。

イタリアなのでもちろんサラダはオリーブオイルと塩のみで。

シンプルな味付けなのに、野菜が新鮮で甘くて感動!!


 トマトパスタ。

パスタは手打ちの生麺でもちもち、そしてトマトはとっても甘い。

ブラッスリーで簡単に出されるパスタだと思ったら大間違い。

あまりにおいしくて、今でもこのパスタが忘れられません。


ゆっくりお食事をいただいていると、ウェイターの方からどこから来たのかと質問されました。日本だと答えると、地震は大丈夫だったか、今日本はどんな状態なのか、自分たちはみんな日本のことが心配で一日も早く日本が復興することを祈っていると言われ目頭が熱くなりました。まさかこんなに日本から離れたイタリアの田舎町のホテルで日本のことを震災から1年以上経った今でも心配してくれていることが嬉しくなりました。もし日本にイタリアからいらした方がいて私自身が同じようにイタリアの地震や水害について励ましの言葉を掛けてあげれるかと自問したとき、すぐにYESと思えなかった自分がいます。もっと他の人の痛みを自分の痛みのように感じ、その人たちのために何か行動を起こせる人間になりたいと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿