2012/12/10

Day5 トスカーナ観光 ①モンタルチーノ





花嫁ブログ更新中!!





**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************


イタリア滞在5日目。大好きなホテルBorgo Santo Pietroに別れを告げてMontalcino(モンタルチーノ)へ。


イタリアワインが好きな方はご存知かと思いますが、Montalcinoは赤ワイン ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ(Brunello di Montalcino)の生産地として非常に有名な町です。

Montalcinoに到着するとすぐ目に入るのがこちらの大きな城塞。
1361年にシエナ軍によって築かれ、1559年にシエナ共和国が消滅するまでの200年間シエナ共和国を守り続けた砦だそうです。



 中に入ると中庭があります。
グリーンの芝生に鮮やかな赤い花のアクセントがなんともイタリアらしい。
何気なく置かれてるベンチもかわいいなあ。



入場料を払うとこちらの城塞の塔に登れるようになっています。
こちらの写真はモンタルチーノの街並です。



違う方角にはその周囲に広がる田園風景を一望することができます。



城塞の一階部分にはエノテカがあり、ブルネッロワインの試飲もできます。


ブルネッロ・ディ・モンタルチーノを4種飲み比べ。

お店の方がそれぞれのワインができた年や畑など特徴を細かく解説してくれました。
英語も堪能でしたよ!!

彼と値段の高い順にならべたりして遊びました(笑)

試飲した中で一番気に入ったものを 購入。


Montalcinoの町を散歩。
小さな町なので、ハイライトは30分もあればほとんど見ることができます。



町中にもたくさんのエノテカがありました。
日本へ配送しただけるお店もありましたよ。



町の中心に位置している、市庁舎の裏手にあるガリバルディ広場に面して、建っている教会はサンテジディオ教会(Sant'Egidio)。14世紀に建てられた建物で、内部にはシエナの各地区の旗が納められているそうです。



次はGreve in Chinati(グレーヴェ・イン・キャンティ)へ。



to be continued…





☆過去の記事☆



0 件のコメント:

コメントを投稿