2012/12/05

Day4 ステイ先『Borgo Santo Pietro』②ジュニア・スイート





花嫁ブログ更新中!!




**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************


イタリア4日目のステイ先、大好きな『Borgo Santo Pietro』についてご紹介中。
(関連記事:館内紹介→、フォトツアー→



今回はジュニア・スイートについて。

本当は普通のお部屋を予約していたのですが、ホテルのご好意でジュニア・スイートにアップグレードしていただきました!!

お部屋はグレーを基調とし、ヴィンテージとモダンが絶妙に融合された雰囲気。この雰囲気を心底気に入ってしまい、ディテールまで何枚も写真に納めました。
目的はもちろんこの雰囲気を我が家で再現すること!!
今は賃貸マンションだしこれほど創り込むのはもちろんムリですが、将来的にはこんなお家に住みたいな♪♪


カーテンを閉め切っていたのでちょっと薄暗いですが、ベッドはこんな感じ。


ヴィンテージっぽくペイントしてあるブックシェルフ 。
このペイントといい、無造作に置かれた本といい、オーナーのセンスを感じずにはいられません。


 暖炉もありました。もちろん本物。
冬はフロントにお願いすると火をおこしていただけるようです。
薪の置き方もヴィンテージ風のメッセージカードもお部屋の雰囲気にマッチしていて隙がない!!


バスルーム。
広いお部屋の真中にポツンとあるバスタブ、憧れちゃいます。
(湿度の高い日本では難しいのかしら。。。)


やっぱり洗面台は二つ欲しいですよね。


アメニティーもかわいい♡
陶器に入っていました。(シャワー中は割っちゃうんじゃないかとハラハラしました。。。)



調子に乗ってふたりで撮影会。

2日間たっぷり撮影したお陰で彼のカメラセンスもちょっとアップ。

あっ、ポージングディレクションも彼です(笑)


もう一枚。



 
ウェルカムドリンクにプロセッコ1本とウェルカムフルーツをご用意いただきました。
手書きのカードまで添えられていて感激!!

ラベンダーをシーリングワックスで留めるというアイデアはまねしたい!!
ステキなジュニア・スイートに泊まれるとテンション最高潮の私たちでしたが、アクシデント発生でこの後グランド・スイートに更にアップデートしていただくことに。グランド・スイートについてはまた改めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿