2012/12/16

Day6 フィレンツェのおすすめレストラン②





花嫁ブログ更新中!!





**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************


イタリア滞在6日目。フィレンツェ2日目。


わたしも彼もフィレンツェは2回目だったのでちょっと寄るだけで良くない?ということになり、滞在時間はわずか24時間弱。夕方にはローマに移動することになっていたので、ちょっと早めに起きて街をフラフラしながらお買い物をすることにしました!!


San Lorenzoにちょっと寄り道してから、プラダやフェラガモといったイタリアの有名ブランドショップが軒を連ねるVia de'Tornabouniへ。Via de'Tornabouniにはなんとフェラガモ博物館もあるんです!!時間があったら行きたかったなあ。。。


気になるお店を一通り覗いた後ポンテ・ヴェッキオ近くの裏通りにあるトラットリアで早めのランチを取ることに。



Torattoria Bordino」というこちらのトラットリアはは何よりも安くておいしい!!7ユーロからランチセットを楽しめます。ほぼ満席のテーブルはほとんどがイタリア人でこれぞ本場の味という感じ。お陰で全く英語は通じなかったけど。。。
レストランのエントランス。



レストランの内観。
壁にはアンティークっぽいものが 飾られ趣のある雰囲気。



 こちらがメニュー。
イタリア語はほぼ分からないのでふたりで推測。

セットメニューが2タイプあって、10ユーロの方がステーキで7ユーロの方がパスタかリゾットというところまではなんとなく分かる。

パスタかリゾットの味付けが2つあるようなので、一つずつどちらもパスタを注文。
サイドメニューについては知っている単語のもの、ズッキーニらしきものとカプレーゼを注文。
 絶妙な茹で加減のパスタに甘いトマトと濃厚なチーズのソースがベストマッチ。



こちらは彼のオーダーしたパスタ。
彼はこのパスタが今回のイタリア旅行いちのお気に入りらしい。



サイドメニューのカプレーゼもボリューム満点。

これで7ユーロは本当にお得!!英語は全く通じなくて困ったけど、安くて美味しい本場の味を堪能できたので大満足のランチでした。



腹ごしらえをしたところで再びショッピング&観光にもどります。


to be continued…



Trattoria Bordino
Via Stracciatella 9r
tel: (055)213048
休業日:日曜日



☆過去の記事☆


0 件のコメント:

コメントを投稿