2012/12/27

プレクリスマス☆

今日から冬休み。嬉し〜!!!
休みになると途端に元気になる私です。


さて本題へ。


「クリスマスイブはどこも混んでるし、お家でまったりでいいよね」ということで、22日に一足早いクリスマス気分を味わってきました。
といっても特別おしゃれしてディナーに行ったとかではなく、バレエ鑑賞に行ってきました。
キエフ・バレエの「くるみ割り人形」を国際フォーラムで。

開演30分前に着き時間を持て余してしまったので、通路で写真撮影したりして遊んでしまいました。。。


国際フォーラムの会場って広いですよね。何度見ても大きさにビックリ。


 開演前オーケストラが音だしをしていたのでちょっと見学。
オーケストラの演奏も一緒に聴けるのがバレエ鑑賞の楽しみの1つでもありますよね。



そうこうしている間に開演時間に。



ミュージカルと違い言葉を全く発しないバレエだど、体だけであんなに感情表現できるのが素晴らしい!!

バレエの魅力を再認識したのでした。

あ〜、またバレエ教室通わないとな〜。。。





バレエの後はお腹も空いたので夕食へ。
全くもってクリスマスとはほど遠いもつ鍋をチョイス(笑)

ベルビア館に入っているくろまる銀座店


じゃこがたっぷり入ったサラダ。
食感がシャキシャキしてて面白い。

明太入り出し巻き卵。
明太子も出し巻も好きな私にとっては贅沢な組み合わせ。
ただ、ふたりで6切れは多すぎました。。。 


 メインのもつ鍋。
スープは熟成味噌味にしましたよ。

野菜もモツもたっぷり食べられて大満足。
この後麺まで食べてしまい、満腹すぎて倒れそうでした(苦笑)
ちょっと罪悪感ですが、野菜ばっかりだし!と変に自分を納得させてしまいました。


食べ過ぎは注意だけど、こんな寒い季節にはやっぱり鍋ですよね!!


RIO




くろまる 銀座店
東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 7F
03-5524-0666
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038537/
※いつも混んでいるので予約がおすすめです

0 件のコメント:

コメントを投稿