2012/12/17

Day6 フィレンツェ観光





花嫁ブログ更新中!!




**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************




イタリア滞在6日目。フィレンツェ2日目。


Torattoria Bordino」で安くて美味しいランチを食べたところで再びショッピングと観光へ。
この日も暑くて暑くてイタリア名物ジェラートで体をクールダウン。

ポンテ・ヴェッキオから歩いて5分ほどのところにある「Carapina」は地元でも有名なジェラート屋さん。こちらの商品を入れているフィレンツェの名門ホテルもあるとか。

作ったものは鮮度を落とさず、当日中に売り切るというこだわりよう。フレッシュな味がやみつきになり二日の間に3度も通ってしました。



ショッピングもある程度終わったので少しだけ観光をすることに。


フィレンツェといえばドゥオーモ!!
中はこんな感じ。


天井画が美しすぎる。
高〜い木のはしごを組んで描いたのかな〜なんて話しながら眺めてました。
中は入ったことあるけど登ったことはなかった私。すぐ登れるから!という彼の言葉を信じて軽い気持ちで登ることに。


ドゥオーモの中を2階から見下ろしたところ。




ここまで来たらあと少しだから!ということで登ってみたけど、登れど登れどなかなか着かない。狭い石段を降りてくる人をすれ違いながら黙々と登りました。登り始めて15分、いよいよ屋上へ到着!
 わー!!!すごーい!!
と柵の方へ近づこうと思ったら、柵が予想以上に低く足がすくんでしまいました。。。



高いところは怖かったけど、上から見下ろすフィレンツェの景色も美しかった。同じような高さや色で統一された街並ってすてき。

手前の高い塔はジョットの鐘楼。

サンタ・マリア・ノヴェッラ中央駅

事前に予約していた電車の時間になったのでサンタ・マリア・ノヴェッラ中央駅に。


次はローマへ向かいます。フィレンツェ滞在時間はわずか24時間弱でしたが、美味しいものは食べれたし、ショッピングも観光もできたから満足。




to be continued…




☆過去の記事☆

0 件のコメント:

コメントを投稿