2012/12/25

Day7 ローマ観光 ①day time





花嫁ブログ更新中!!




**************************
Day 4 Pievescola → Pienza → Val d’Orcia  → San Galgano  → Borgo Santo Pietro(フォトツアー)
Day 5 Borgo Santo Pietro → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze →Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************


Merry Christmas!!!

みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?我が家はイブだというのに披露宴の初回打ち合わせに行って参りました。こんな日に打ち合わせをしているカップルは私たちだけで、お部屋を独り占め(ふたりじめ?)できてとっても気楽に打ち合わせをさせていただきましたよ(笑)こちらについてはまた後日ご報告しますね。



さてさてイタリア旅行記の続き。

イタリア滞在7日目。前日にフィレンツェから電車で移動して1日早くローマに着いていた家族と合流。一緒にディナーを食べたのですが、話しに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。。。


この日は家族が帰国する日。お昼頃にホテルで分かれて私たちはローマ観光に繰り出しました。


この日(6月中旬)の気温は38度。地面の照り返しもあるので、体感はそれ以上。これではローマの観光が思いやられると思い、母から大きなツバの帽子を借りました。帽子が無かったら絶対倒れてただろうな。。。


 テルミニ駅の近くに滞在していたので、テルミニ駅からメトロでスペイン広場まで行ってショッピングをしよう!ということになり駅に向かったのですが、なんとメトロはストライキ中。。。

さすがイタリア。

「仕方ないからいろいろ見ながら歩いて行こうよ」と彼。

という訳で炎天下の中徒歩でローマ観光開始。
テルミニ駅から徒歩数分のところに何やら興味深い建物。

サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会

ディオクレティアヌス帝時代に築かれた、一度に3000人を収容できたという浴場跡を利用した教会。設計は晩年のミケランジェロが担当したそう。



ローマっていたるところに普通に歴史的建造物が建っているのがすごい!!
サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会内部。


 トレヴィの泉

泉に背を向けて肩越しにコインを一枚入れるとローマを再訪できるといわれていますよね。

ということで私もコインを投げてみました!




スペイン広場
「ローマの休日」が大好きな私にとってここはThe Romeな場所。

オードリー・ヘップバーン演じるアン王女がジェラートを食べていたところへジョー・ブラッドリーが 再登場するのがここスペイン階段。

ジェラート食べながら記念撮影したかったけど、今は飲食禁止なんですって。

残念。。。



 スペイン階段を登ると多くの画家が絵を販売していました。

とってもステキなバレリーナの絵を見つけたのですが、荷物になるからと彼に却下されてしまいました。。。



スペイン広場を見下ろしたところ。
スペイン広場の向こうには憧れのブランドショップがずらりと並んでいます。



 スペイン広場から徒歩数分のところにあるCaffe Grecoで一休み。

1760年創業、ローマでは現存する最も古いカフェとして知られていています。ゲーテやアンデルセン といった著名人も通ったとか。そのせいか世界中からの観光客で溢れかえっていました。





続いてショッピングへ!!

どうしても欲しかったCelineのバックがCelineの路面店では売り切れで、翌日午後入荷とのこと。


「翌日は早朝日本に発つのでどうしても今欲しいの!! 」


だだをこねる私に心優しい店員さんが、ここならあるかもとGENTEというセレクトショップを紹介してくれました。彼女いわくローマいちセンスのよいセレクトショップとのこと。


GENTEに行ってみてビックリ!!


CelineだけでなくLANVIN、クロエ、バレンシアガ、プラダ、Dior、ルブタンなどなど大好きなブランドで埋め尽くされていました!!美しい洋服や小物に囲まれて終始ため息。お目当てのバッグ+予定外のものまで買えてルンルンでした♪♪



ローマへ行かれる際は是非GENTEへ。



to be continued…




GENTE
Via del Babuino, 77 
tel: 06/3207684




0 件のコメント:

コメントを投稿