2013/01/14

年末年始ベトナム旅行5日目 ☆ディナー@Xu☆



年末年始ベトナム旅行記続編。

ベトナム旅行を締めくくる最後のディナーはXu(スー)で。


元旦に来ようと思っていたのに疲れに負けて諦めたレストランです。
念願のXuに来れてワクワク。

入り口からモダンな雰囲気。
1階はバースペースになっています。
階段を登って2階がレストランスペース。
たまたま視界にお客さんが居ない時間があったので、撮影。
普段は満席だそうです。

この日も他の時間帯はほとんど席が埋まっていました。
ワインセラーもあり、ほとんどの方がワインを楽しまれていたようです。
(私たちはフライト前なので止めておきました。。。)


席に着くとスタッフの方からメニューを簡単に説明していただけます。
コース料理が3種類とアラカルトがあり、私たちはアラカルトを注文。


ハイティーで二人ともお腹いっぱいになっていたこともあり2品だけ注文。
Shrimp Spring Roll (12万ドン)
Spring Rollと言うからには春巻きみたいなものが出てくるのかと思いきや、衣が付いててフライのような感じ。 サクサクした衣の中にぷりぷりの海老が1匹入っていて美味。甘酸っぱいソースとの相性も抜群。
 Grilled Duck Breast (30万ドン)
鴨ってこんな感じだっけという位柔らかくて臭みがない。カリッと揚げられたジンジャーもほどよいアクセントになっていて◎インゲンのゆで加減も柔らかすぎず固すぎず、分かっているな〜という感じでした。



お腹が空いていなかったはずなのに、2品食べたらXuの虜になっていて、追加で更に2品オーダー。こんなことならコースにすればよかったかも。

 Pumpkin Flowers (10万ドン)
お店の方のおすすめでこちらの料理を注文。

 カボチャの花の中にひき肉が入っていて、中がとってもジューシー。料理名だけ見たら絶対オーダーしないようなお料理でしたが、オーダーして正解でした。
 Grilled Beef Lemongrass (18万ドン)
レモングラスに牛肉を巻いてグリルしたお料理。
ピーナツっぽいソースも意外性があって美味しかったのですが、食べれる場所がちょっと少なかったのが残念でした。。。

 最後に記念撮影。


どのお料理を注文しても間違いないというくらい美味しくて大満足でした!!
東京にあったら絶対常連になってると思います。

次回ホーチミンに来る際も絶対来ようと思います。
もちろんその時はコースを頂きまたいと思います!!



この後ホテルに戻り、深夜のフライトで日本へ戻りました。




長々とベトナム旅行記にお付き合いいただきましてありがとうございました☆



RIO




Xu
71-75 Hai Ba Trung, Q.1
http://www.xusaigon.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿