2013/01/05

年末年始ベトナム旅行3日目 ☆大晦日はGala Partyへ☆


年末年始ベトナム旅行記続編。

大晦日は宿泊先のホテルで開催されたNew Year Gala Partyへ参加しました。

ビーチサイドでガーデンパーティー
19時スタートで20時から生演奏が始まると聞いていたので19時半に会場へ。ウェルカムドリンクとフィンガーフードをもらって入場するとすでに8割方テーブルが埋まっていました。
私たちに用意されていたテーブルはステージの真ん前。
ラッキー☆
 着いた時には既に伝統音楽の生演奏がスタートしていました。
ステージからすぐ側なので臨場感たっぷり。
お食事はブッフェ形式
洋食がメインですが、巻き寿司もあってびっくり。
 新鮮なシーフードもたっぷり。
シェフが焼いてくれます。
海老と牡蠣が美味しかった〜。

 豚の丸焼きもあってなんだかお祭りみたい。


乾杯はやっぱりTigerビールで。


 20時になるとローカルダンサーによる伝統舞踊が。

21時にはフィリピンバンドが登場。
世界中の人が知っていそうなポップス(Lady GagaやABBA、マイケルなど)を踊りながら熱唱。
これが上手いし陽気だしで会場は大盛り上がり。
子どもたちは最前列を陣取って食い入るように見てました。


 会場参加型のリンボーダンス大会もあって、ちゃっかり参加。
大人たちは次々脱落して、最後に残ったデンマーク人の女の子がプレゼントをもらっていました。
 パフォーマンスが一度途切れたのでビーチへ。
夜はすぐ近くまで水が打ち寄せていて、日中とはまた違った雰囲気。



予定より遅れて22時半、ライオン・ダンスのスタート。
Lion Danceってなんだ?って思ってたら中国の獅子舞みたいな感じのパフォーマンスでした。

中国風の竜も登場。
20人〜30人で行われたLion Danceはかなり見応えあるものでした。



23時半、再びフィリピンバンド登場で会場は更に盛り上がります。
子どもたちはノリノリで踊っていました。



0時30秒前からカウントダウンを開始、0時に一斉にシャンパンで乾杯。
配られた花火に火をつけて参加者全員で新年をお祝いしました。
その後は、参加者もホテルのスタッフも全員が参加してダンスパーティーがスタート。
ヨーロッパはパーティーの文化があるからか、子どもから年配の方までみんながノリノリで踊っていました。一方アジア人は見ているだけの方が多かったかも。

私たちはというと、ノリノリでダンスパーティーに参加(笑)

彼はこんなダンスパーティーに参加するのが初めてだったようで、ダンスのできない自分が情けなかったよう。今年からダンスを習いに行こうかな〜なんて言っていたので、ふたりでダンスレッスンを受けに行けたらななんて思っています。


いつもとは違う海外での年越し。
国も文化も違う人々と新年を迎えてよい刺激になりました。




to be continued...

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿