2013/01/14

年末年始ベトナム旅行5日目 ☆サイゴンの夜景☆


年末年始ベトナム旅行記続編。

ホーチミンでひと際高くそびえ立つこちらのビル。
どこに居てもこのユニークな形をしたビルが視界に入ってきて、気になってしょうがない彼。彼の希望により、近くまで行くことにしました。
Bitexco Financial Tower
高さ265.5m、地上68階・地下3階建。2007年に建設が始まり、2010年10月に完成したそう。
「前来たときはこんなの無かったのになあ」と思うと同時に、ベトナムが急速に発展していることを感じました。
1階屋外にはELLE Cafeがあり、お洒落な雰囲気。
 暑いホーチミンには違和感を覚えるシロクマたちが出迎えてくれました(笑)

 展望台にも登れるということだったので、上まで行ってみることに。


入場料を払うと、49階の展望台に行くことができます。
 キレイな展望台ですが、人は少なめ。
 こうして見ると、ホーチミンも結構都会なんですね。

 世界のTOP 20 ICONIC BUILDINGSの5位にランクインしていました。ちなみに10位は東京のモード学園のビル。

ここには1時間ほど滞在して夕食に向かいました。




to be continued...

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿