2013/01/14

年末年始ベトナム旅行5日目 ☆Caravelle Hotelでハイティー☆

年末年始ベトナム旅行記続編。


午前2時のフライトまであまりに時間があるのでどうやって時間を潰すか考えた結果、ホテルでゆっくりアフタヌーンティーをすることに。ネットで調べて一番評判の良さそうなCaravelle Hotelに行くことにしました。
市民劇場の目の前にあり、観光中に立ち寄るにはぴったり。
Caravelle Hotelではアフタヌーンティーならぬハイティーが楽しめます。

アフタヌーンティーとハイティーの違いがよく分からなかったのですが、アフタヌーンティーより遅い時間に頂くのがハイティーだそうです。また、アフタヌーンティーが低いテーブルで頂くのに対して、ハイティーは食事用の高いテーブルで頂くのが一般的だそうです。
Caravelle Hotel1階のラウンジ
お店の方からは高いテーブル席を勧められましたが、ゆっくりしたかったので私たちはソファー席にしました。


ハイティーのメニューは、ベトナム風とイギリス風の2種類。
ベトナム風のメニュー。
メニューを見る前は、折角だからベトナム風にしようと思っていましたが、メニューを見て仰天。タニシとかカエルとか図鑑かと思ってしまうような名前が。。。
きっとお味はおいしいのでしょうが、無難なイギリス風を頂きました。

 イギリス風のメニュー。

 彼はコーヒーを、私は紅茶を頂きました。
コーヒーはお代わりできませんが、紅茶はティーポットにお湯を何度でも継ぎ足していただけます。

紅茶と言っても中国茶のような感じで美味しかったです。
 右側のパイがすっごく美味しかった。
パンもしっとりしていていい感じ。
 ストロベリータルトのタルト生地がサクサクで気に入りました。
日本の甘過ぎないスイーツに慣れている私たちには、ショートブレッドはちょっと甘すぎたかな。。。



ベトナムのハイティーのイメージが全くわかず、正直あんなり期待していませんでしたが、ほとんど美味しくいただくことができて大変満足しました。スタッフの接客もさすが5ツ星ホテルという感じで素晴らしかったです。


ラウンジではWifiも使用でき、ゆっくり3時間も居座ってしまいました。

また機会があったら行きたいな。






to be continued...

RIO








0 件のコメント:

コメントを投稿