2013/01/06

年末年始ベトナム旅行4日目 ☆お正月のホーチミン☆


年末年始ベトナム旅行記続編。

ムイネーから6時間かけてサイゴン(ホーチミン)に到着。
 静かだったムイネーとは一変して人の多さに圧倒されました。
バイクの数が半端じゃない。
それにしてもこの人の多さはただ事じゃないのでは?
と思っていると、街の中心にある9月23日公園でNew Yearイベントが開催されていることが判明。どうやらみんなここを目指しているようです。

 入り口は大渋滞を引き起こしていました。

ツアーバスがちょうどこの公園の前で止まったので、ちょっと中を覗いてみることに。
 
上手に写真が撮れませんでしたが、日本のお祭りみたいに出店が軒を連ねていました。

 公園内にある湖では劇のような演目が行われていました。
 ここから歩いてホテルに向かいました。
大量のバイクが行き交う通りを横断するのは至難の業。
ローカルに習って、我が物顔でバイクの前を通過していくのは少々勇気がいりました。
 日系企業のサインがやたらに目立っていました。
なんか面白い。
 人民委員会庁舎
ヨーロッパみた〜い。
市民劇場


この日は市民劇場の向かいにあるコンチネンタルホテルに宿泊しました。
コンチネンタルホテルについては次回ご紹介します。



to be continued...

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿