2013/01/04

年末年始ベトナム旅行3日目 ☆ムイネーJeep Tour☆ ①Fairy Stream


年末年始ベトナム旅行記続編。

大晦日のこの日14時から楽しみにしていた「Jeepで行くプライベートSand Dunes Tour」へ。


ムイネーの中心地にあるNew World Travelという旅行会社で申し込んだこちらのプラーベートツアー、所要時間4時間〜5時間で28ドルと格安。




14時前にドライバーさんがホテルまで迎えに来てくれました。
待ち合わせ時間を過ぎて登場かと思いきや、10分以上前に来てくれてちょっとびっくり。

こちらのブルーのJeepでムイネーツアーに出発。 

この日の行程は写真上でマークしてあるこちらの4カ所。

Fairy Stream
Fishing Village
Yellow Sand Dune
White Sand Dune & Lotus Lake




まずはFairy Stream(妖精の小川)へ。

40分後に戻ってくるとドライバーさんと約束して入り口でお別れ。

大通りからFairy Streamに続く小道を入って行くとなにやら強烈な匂いが。
なんだなんだと思っていると右側にこんな瓶を発見。
ムイネー名物ヌクマムの工場のようです。



小道を数分歩いたところで、本当の入り口があります。
 これ、入り口です。
小川にジャブジャブと入ってこちらを進んで行くようです。
Fairy Stream自体は無料ですが、入り口のお店でお金を払うと靴を預かってもらえます。


ショートパンツを忘れてしまったので、パンツの裾を折って入水。
石の転がる道も裸足のまま進みます。
足ツボマッサージ状態。
もう少し進むとこんなに素晴らしい壮大な光景が広がります。

美しい景色を眺めながら小休憩。
もう20分以上歩いたのに一向に目的地の滝に着かない。。。

小川の脇で牛が草食べてる〜!!! 

こんなに水が深くなるところもありました。
どれだけ深くなるのかとヒヤヒヤしていました。
が、これが一番深かったかな。

 終始美しい光景に感動して写真を撮っていたら知らない間にかなり時間が。
これが小川の終点にある滝。
なんだか残念な感じ。。。

この時点で約束の40分が経過。

 ここから20分かけてトボトボ歩いて戻りました。



次はFishing Villageへ。



to be continued...

RIO




0 件のコメント:

コメントを投稿