2013/01/03

年末年始ベトナム旅行2日目 ☆パンダナスリゾートでディナー☆

年末年始ベトナム旅行記続編。



ムイネー初日は長距離移動で疲れていたこともあり、ホテルのレストランでディナーをすることに。

赤煉瓦づくりのレストランはヨーロピアンテイストで落ち着いた雰囲気。
こちらのレストランは、なんと24時間オープンしていて好きな時間にお食事をいただけます。


乾杯はTigerビールで。
ドラフトが売り切れとのことで、缶 をオーダー。

伝統音楽の生演奏もあり待ち時間も飽きずに過ごせました。 

普段から海老に目のない私。ムイネーでも海老をいただきました。
大きな海老が8匹も出て来てびっくり。
サイズ感もぷりぷりした食感も満足!!


ベトナムの米料理のなかで最もポピュラーなチャーハンもオーダー。
「ベトナムで注文に困ったらチャーハンを注文すれば間違いない !」と彼。
確かにこちらのチャーハンも美味しかったです。

テンダーロインステーキ。
アメリカンステーキといった感じでこれはこれで美味しいかなと。



本当はこちらの3品にプラスしてフォーとサラダを注文しようと思っていたのですが、多すぎるからのフタッフの方に止められました。出て来て分かったのですが、どの料理も量が欧米並で日本の2倍くらい。3品でも多いくらいでした。ヨーロピアンが多いホテルなので、ヨーロピアン規格になってるのかな?

これだけ食べて飲んで30ドル弱でしたよ。



to be continued...

RIO



0 件のコメント:

コメントを投稿