2013/05/18

アロマ de 美活 女性ホルモンを整えて女子力UP


花嫁ブログ更新中!





今日は、オフィシャルブライズ伊藤歌奈子さんのアロマセミナーに行ってきました!!



右から佐知子ちゃん歌奈子さん、私。



本日のテーマはアロマ de 美活 女性ホルモンを整えて女子力UP

PMSで体調や感情の起伏が激しい私は、歌奈子さんのブログでセミナーについて知り、興味津々に。

だって、ピルも使わず、体に害がなさそうなアロマでPMSの症状が軽減できたらステキじゃないですか??



前半は、女性ホルモンについてのお勉強。

女性ホルモンの種類や、ホルモンを乱す日常生活についても教わりました。が、やっちゃいけないことをやり過ぎている乱れた生活を送っていることが判明!!日常生活を見直すよいきっかけとなりました。

まずは、忙しいを理由にコンビニフードを食べるのはなるべく控えなくっちゃ。。。

コンビニフード以外にも、安価なサプリメントも体には良くないそうなので、夜遅くなった時はなるべくお家で野菜やフルーツを食べるように心掛けようと思います!





最後に女性ホルモンのバランス調整に優れたアロマを教わって、後半は実技。



ボディクリームにエッセンシャルオイルを混ぜている佐知子ちゃん。



好きな香りと選んで ルームスプレーも作りました!



作り方や調合については、ひとりずつ歌奈子さんが丁寧に教えて下さいました。



私が選んだのはこちらの3種類。



左から、和はっか、サイプレス、オレンジ。

さっぱりとフレッシュな香りで好き♡

サイプレスはホルモン調整作用を持つアロマの1つだそうですよ。





ルームスプレー完成!!

早速、お家に帰ってシュッシュ、シュッシュして癒されています♪♪



定期的にアロマセミナーをされているようですので、ご興味のある方は是非。

歌奈子さんには初めてお会いしましたが、優しくて才色兼備なとってもステキな方でした!!







☆過去の記事☆

国内披露宴:披露宴会場決定!!ロブション会場探し招待状

ジュエリー:婚約指輪結婚指輪彼への婚約記念品

海外挙式当日:ドレスブーケヘアスタイルネイルお支度イヤリング挙式ウエディング・シューズその他

新郎衣装:タキシードシャツウエディング・シューズ

ドレス:挙式当日ドレスドレスショップ決定!!ザ トリート ドレッシングドレス探し/試着について

イタリア:トスカーナでのフォトツアー『渡伊から帰国まで』イタリア観光

その他:ブライダルエステプチ結納


0 件のコメント:

コメントを投稿