2013/05/15

☆ベトナム おんな一人旅☆①ハノイ散歩 *Day Time*

旅行紀第3弾は、2010年4月に訪れたベトナム

急にバックパックで一人旅がしたいと思い立ち、ベトナムに2週間行ってみました!



当時の上司には、
「女の子1人でベトナムに旅行になんてとんでもない!何かあったら大変だから、お友だちといきなさい。」
なんて言われましたが、聞く耳持たずでたっぷりベトナムを満喫してきました♪♪




ベトナムは、外国人旅行者向けの現地ツアーがたっくさんあるし、治安も悪くはないので、おんな一人でも楽しめる場所かなと思います。



2週間旅行のスタートはハノイから。
ここから徐々に南下していきました。

ベトナムと言えばバイク。
道いっぱいにバイクが走っていて、道路を横断するのも一苦労。
普通に歩いていればみんなが避けてくれるけど、最初はコツも分からずアタフタあたふた。。。





天秤棒を担いでの路上販売。
なんか癒される~。





脇道に入ると、こんなローカルな市場が。
地元の人の生活を垣間れたようで、ちょっとワクワク。









ローカルにも人気のドンスアン市場へ。

ところ狭しと物が並んでいます。




個人的に一番ハマったのは、こちら。
サンダルに足が!!
面白すぎて何枚も写真を撮ってしまいました 笑




2階から見るとこんな感じ。





ローカルスーパーにも行ってみました!

不思議なくらいに味の素が並んでる。。。
こんなに置いて売れるのでしょうか?




カタカナが書いてある!
が、グリニヒースって。。。





突っ込みどころ満載ですが、街中がエネルギーに満ちあふれていてこちらまで元気にしてくれる街です。



To be continued...


0 件のコメント:

コメントを投稿