2013/05/12

☆プラハ旅行紀☆③カレル橋 *Day Time*


内容がちょっと前後してしまいました。
プラハ城の後に行くより、旧市庁舎広場の後に訪れるのがベストコースのカレル橋


プラハを流れるヴルタヴァ川に架かる橋、カレル橋。





橋の長さは515.7メートル、幅は9.5メートルにも及ぶとっても大きな橋。




橋では絵が売られていたり、




演奏?をしているおじさんも。



ハイシーズンなら橋の端から端まで多くの出店が出ているようですが、極寒だったこの時は数店でした。。。


橋の欄干には15体ずつ、合計30体の彫刻が並んでいます。
カトリックの聖人ヤン・ネポムツキー像の基部にあるネポムツキーのレリーフに触れると幸運が訪れると言われているそうなので、私も触ってみました!寒さのせいで凍りそうに冷たかったです。。。





カレル橋からの眺め。





建物の色や高さが揃っていて美しい。








ちょっとおまけです。

カレル橋の近くで見つけた可愛い子たち。



どのショップもお店の外や入り口を思い思いにデコレートしていて、歩いているだけでも楽しかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿