2012/10/14

タテルヨシノでランチ☆

今日は、汐留のパークホテルに入っているタテルヨシノで彼とランチをしてきました☆

アミューズ:さばのパイ 

前菜:手長海老のパピヨット 有機野菜と共に
泡状のスープは甲殻類のダシが効いていて美味しかったです。
海老とホタテに目のない私にはぴったりの一皿。
もっと食べたかった。。。

 メイン:仔羊背肉のロースト ペルシヤード風
ペルシヤードは通常、パン粉とパセリを混ぜたものを付けて調理した肉料理ですが、
本日頂いたものは、パン粉とパセリの代わりに砕いたクルミが使用されていました。
とっても香ばしくて、仔羊との相性ばっちり。

 デザート:ミロワールショコラのムース 三種類のスパイスの香り&ピスタチオのアイス

濃厚なショコラのムースはスパイスが利いていて、
どこかエキゾチックなお味。
濃厚なのにしつこくないのはスパイスのお陰かな。



時間も早いので、食後はゆっくり汐留から浜離宮横を通って銀座へ向かいました。

少しずつ秋の気候になってきて過ごしやすいですね。
お散歩が楽しい季節♪

中央通りで街並を描かれてる方に遭遇!!
土曜日の昼下がりに銀座で写生なんてステキですね。


RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿