2012/10/24

日光で紅葉☆

週末、日光に紅葉を見に行ってきました!!

まだちょっと早くて、いつもTVで紹介されるいろはざかはまだまだ紅葉していませんでしたが、キレイな紅葉が見れるところもありましたよ☆


まずは日光国立公園内にある中禅寺湖


8月に訪れた時も素晴らしい景観だったけど、秋の中禅寺湖も美しい。
(8月の中禅寺湖についてはこちらから→
 中禅寺湖を上から見下ろしたところ。
まだまだ紅葉は始まったばかりのよう。
ちょっとがっかり。。。

 湖の畔まで降りてみると、紅葉した木々が水面に映って幻想的。
写真でちゃんと伝えられないのが残念。



その後は奥日光三名瀑巡りへ。


まずは湯滝へ。

 湯滝の隣で売ってる鮎の丸焼き!!
おいしそ〜♪♪

 ということで頂きました!!
香ばしくて美味しかった♪

滝の側に遊歩道があって森を散策できるようです。
トトロに会えそう!!


なんて思ってたら。。。
 トトロではなく、クマさんに会ってしまうんですね。。。
行った前日にクマが出没していたそうです。

クマ鈴は必須ですね!!

湯滝を上から見たところ。


次は華厳の滝へ。
 エレベーターに乗って100m以上下へ。

 なんと、滝壺の正面から見ることができるんです!!
かなりの迫力!

 辺りはこんな断崖絶壁。
どうやったらこんな絶壁ができるのでしょう。。。


 上から見下ろすとこんな感じ。

ところどころキレイな紅葉が見れました。


最後は竜頭の滝
ここが一番美しかった。
 二股に分かれた滝は迫力大!!


 紅葉した落ち葉も風情があっていいですね♪♪


私が行った時はまだまだでしたが、今週末や来週末はもっと美しいんだろうな〜。。。


RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿