2012/10/14

同期の結婚式 @伊勢山ヒルズ (前編)


先日、伊勢山ヒルズで開かれた同期の結婚式に列席してきました。

彼女は、普段から固定観念に縛られたりすることより自分らしさを大切にするタイプ
その彼女らしさは結婚式のスタイルにも現れていました。


とってもステキな演出が盛りだくさんだったので、是非ご紹介させてください!!



伊勢山ヒルズは、桜木町駅から少し丘を登ったところにある結婚式場。
空と水と緑がテーマのサンクチュアリコート、ステンドグラスの美しいセントグレース大聖堂、神殿式のできる伊勢山皇大神宮の3つの式場があります。



こだわり派の彼女が選んだのは、空と水と緑がテーマのサンクチュアリコートでした。
クリーンで開放的なチャペル。
チャペルの外には滝や緑もあり、ここが横浜ということを忘れてしまいそうでした。
お父様、お母様と3人で仲良く入場。
列席者全員の前でベールダウン。
なんだか目頭が熱くなってしまいました。
 先ほど1枚目の写真にクロスがなかったのでお気づきかもしれませんが、
実は彼女たちの式は人前式でした。
誓いは、二人らしい表現で、二人の言葉で。
二人のパーソナリティーがにじみ出ていて終始和やかムードでした。
続いて、披露宴会場へ移動。
こちらのウェルカムボードは、元同期で現在はネイリストの子が彼女をイメージして制作したそう。
ウェイティングスペースの飾りも趣向を凝らしてあって可愛かったのでご紹介します。
 奥に置いてある、他のものとはちょっとテイストの違う魚のマスコット。
実は彼女、無類の魚好きなんです。。。
あっ、食べる方ではなく、飼う方です。
こちらだけでなく、他のところにもちらほらお魚が登場していました。
和装の前撮りアルバムも置いてありましたよ。
さてさて、いよいよ披露宴スタート。
新郎のスピーチで会がスタート。
新郎新婦のプロフィールなどが簡単に司会の方から紹介された後、恒例のスピーチ。
新郎の上司の方からお祝いの言葉が述べられました。
いよいよ乾杯!!
誰が乾杯の音頭をとるのかな?新婦の上司??
と思っていた私は完全に不意をつかれてしまいました。
実は。。。
こちらのかわいらしい女の子二人。
(新郎の親族のお子様たち)
 会場からは、「かわいい!」「かわいい!」とシャッターの嵐でした。
本当に型にハマる必要はないんですね。自分たちらしいのが一番というか。

次回も引き続き、こだわり派の彼女の結婚式の様子 をご紹介します☆


0 件のコメント:

コメントを投稿