2012/10/29

世界文化遺産、日光東照宮へ行ってきました!

前回からの続き。 
奥日光三名瀑巡りの後は、日光東照宮へ。


日光東照宮と言えば、こちらのお猿さん。

ということで、3人でやってみました!!




国宝の陽明門。

造りが本当に細かい!!
いつまで見ていても見飽きないところから「日暮の門」ともよばれ、故事逸話や子供の遊び、聖人賢人など500以上の彫刻がほどこされているそうです。
きらびやかな唐門。
こちらも国宝。
石段を上り、奥宮へ。
それにしてもすごい人。

急な石段で普通に上るだけでも大変なのに、途中で待ちながら上らなきゃいけなくて、ご老人や子どもたちは大変そうでした。
私もヒールだったので、ちょっと怖かったです。。。
奥宮へ到着!!

奥宮にある、叶杉で願い事☆

この後、再び長い石段を下って帰宅しました。


RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿