2012/10/23

挙式当日 ☆挙式☆





花嫁ブログ更新中!!




挙式当日、お支度が終わるといよいよみんなの待つ挙式会場へ。
【13:00-14:00】
教会へ入る前、母がベールダウン。


オルガンが演奏される中、母とバージンロードを歩きます。



母から彼へ。


厳かに挙式が始まります。


神父様が結婚にまつわるキリスト教のお話をイタリア語でしてくださります。
それを通訳さんが 日本語へ。




 神父様のお話の合間合間にオルガニストが演奏を。
そのオルガンの生音が心に響いてきて、想いがこみ上げてきます。


 彼、そして私の順番でイタリア語で誓いの言葉を読み上げます。
(イタリア語なんて全く喋れない二人なので、カンペを見ながら。。。)


指輪交換。
彼から、指輪に込める想いを彼自身の言葉で。


そして、左手の薬指に指輪をはめてもらいました。


そして私の番。
気持ちを言葉で伝えようと思いましたが、
口に出そうとすると想いがこみ上げてしまい、なかなか言葉がでません。


...


彼がそっと手を握ってくれて、ようやく想いを伝えることができました。
彼の左手の薬指に指輪をはめます。


ベールアップ。


誓いのキスを交わしました。




夢だったお姫様だっこをしてもらいながらのフラワーシャワー。


最後にみんなと記念撮影をしました!!

私の母、妹二人、彼のご両親、妹、
そして私の友人が日本、フランス、イタリアから参列してくれました。

みんな遠くからはるばる本当にありがとう!!

私は幸せ者です。


to be continued…




☆過去の記事☆

 

0 件のコメント:

コメントを投稿