2012/08/14

Day2 トスカーナの古都 "Siena"

**************************
Day 2 Roma → Pienza → Siena → Pievescola
Day 3 Pievescola (Wedding Day)
Day 4 Pievescola → Val d'Orcia → Pienza → San Galgano (Photo Tour)
Day 5 San Galgano → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************


ローマ教皇理想の街 "Pienza" でランチを済ませ、トスカーナの古都 "Siena"へ!
PienzaからSienaに移動する間もオルチャ渓谷の素晴らしい景色が。
広い草原の中に所々かわいらしい『イトスギ』が☆
なんともトスカーナらしい光景。
いよいろシエナに到着!
シエナと言えばこちらのカンポ広場でしょうか!?

あまりの広さにビックリ!!
シエナの旧市街は『シエナ歴史地区』として世界遺産にも登録されています。
イタリアって本当に世界遺産だらけですね!
有名なのは写真右に存在している『大聖堂』なんですが、
個人的にその脇にある階段路地が気に入っています。
シエナの市街は17の地区に分かれているのですが、地区の名前がとってもユニーク。
上の写真2つに写っている看板が地区のマーク。
実は、動物の名前が地区の名前。
『ゾウ地区』、『フクロウ地区』などなど。
この路地、なんだか見覚えありませんか??
なんと、『魔女の宅急便』のモデルになった通りなんですって!!!!
パレード中の子どもたちにも出くわしました
イタリアと言えばジェラート☆
あっさりしてておいしかった〜!!!
なんとこの日の気温は38℃!!
このジェラートに出逢えなかったらきっと倒れてた。。。


次はいよいよ挙式会場へ移動!!

to be continued…

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿