2012/08/21

ウエディング用ヘアスタイルのインスピレーション


私の場合、イタリアの挙式でヘアメイクをお願いするヘアメイクさんににお会いするのは当日のみでした。
スケジュールの関係上、リハーサルの時間も取れなかったんです。。。

そんな訳で、事前に自分自身でヘアスタイルを決めておく必要がありました。
(もちろん、当日会ってお任せします!と言うこともできたんですけどね)

そこでとっても役に立ったものがあります!!

それは、今まで集めていたこんなもの
気に入ったヘアスタイルが載っている雑誌の切り抜き
街(特に旅行先)で出逢ったステキなヘアスタイルの方々に撮らせていただいてた写真


ちょっと目に留まったものをスクラップしておくと、後でとっても役に立つと思いますよ☆

実際にそのままのスタイルをお願いするということにも使えますが、自分の好きなスタイルの傾向をヘアメイクさんにお伝えすることにも使えますよ!!
ヘアメイクさんに一番似合うものをご提案頂くにしても、自分のテイストを理解していただいてからの方がよりスタイルをご提案いただけると思いまよ☆

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿