2012/08/06

会場と日程どちらを優先すべき!?

会場と日程どちらを優先すべき!?

私も同じような選択が必要な場面がありましたが、
会場を優先させました。

紆余曲折しながら、やっと出逢ったお気に入りの会場。
(会場決定までの道のりはこちらから→

絶対にここがいい!!


会場は決めていたものの、正式な申込はしていなかった私たち。

二人のなかで日程を決めてから、家族や友人にスケジュールの確認を開始。

ようやく候補日が決まったところでエージェントに確認してみると、残念なことに先約が。。。
ついこの前まで空いてたのに!!

でも、どうしてもどうしてもこの会場がよかったため、1週間ずらして予約することにしました。

結果としては、やっぱり会場を優先させてよかったなと思っています。

他に、同じくらい気に入った会場がある場合や、記念日などでどうしてもその日がいいという場合以外なら、日程より会場を優先するのがよいのかなと思います。
結婚式を挙げた日時なんてあんまり思い返すこともないけど、写真はいつになっても見かえしたりしますもんね。
そこに写っている背景が、仕方なく選んだ会場なんて残念すぎる。
もちろん、会場も日程もどっちも理想通りというのがイチバンですが。

会場も日程もどちらも妥協したくないという方は、少なくとも1年以上余裕を持って会場探しをしてくだいね♪

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿