2012/08/01

まさに地上の楽園! シャングリ・ラ ホテル 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京』でのブライダルイベントへお招き頂き、参加して参りました。

東京駅の間近にこんな非日常的な場所があるなんて。
『シャングリ・ラ ホテル 東京』初体験の私は、終始感激しっぱなしでした!!

まずは館内をご紹介。

『シャングリ・ラ ホテル 東京』でのウエディングといえば、こちらではないでしょうか。
螺旋階段に天井から吊るされている巨大シャンデリア。
太陽の光を浴びてキラキラ輝くまるで本物の滝のよう。
私の写真技術が低過ぎて、そのきらめきをお伝えできないのが残念。。。


館内の至る所ですばらしいシャンデリアが見受けられます。

通路やロビー、客室のアートも見所満点。

こちらは、日本料理『なだ万』
写真左:広めの個室になっていて、顔合わせや結納で使用される方も多いようです。
写真右:プライベート鉄板焼ルーム。個室で鉄板焼きなんてなんて贅沢!!

こちらは、イタリア料理『PIaCeRe』
こんなに華やかで天井の高いイタリアンレストランなんて初めて!!
ここは本当に日本?と思ってしまうほど。
写真左:セミ・プライベート空間のソファー席。記念日にはもってこいですね☆

『シャングリ・ラ ホテル 東京』で2番目に大きな『シャングリ・ラ スイート』へもご案内いただきました。


とにかく広くて高級感漂うリビング&ダイニング。
写真にはほぼ写っていませんが、もちろんお部屋にもシャンデリアがいくつもあります。

お部屋からはスカイツリーも見えましたよ☆


ベッドルーム☆


バスルーム。
ジャグジー&TVもあって、なんだかプリティー・ウーマンになったみたい(笑)


アメニティーはBVLGARIでしたよ!


今回ご案内いただいた、『シャングリ・ラ ホテル 東京』のウエディング ディレクター 朝倉さん。

『シャングリ・ラ ホテル』の“シャングリラ”とは、イギリスの作家ジェームズ・ヒルトンの小説『Lost Horizen』に登場する理想郷の名称。そんな理想郷をコンセプトとして、空間やサービスをお客様にご提供されているとこのと。

私が終始体感していた非日常感は、そのコンセプトからくるものなのかとなんだか妙に納得してしまいました!!

次回は『シャングリ・ラ ホテル 東京』でのウエディングについてご紹介しますね。


RIO


『シャングリ・ラ ホテル 東京』ブライダルフェアについて
直近では、2012年8月26日 (日)に行われるようです。
時間:10:00~  / 13:00~ / 16:00~
場所:シャングリ・ラ ボールルーム
*事前に予約が必要なようです。
*上記時間以外も自由に見学可。詳細はホテルに問い合わせてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿