2012/08/19

挙式当日 ☆ブーケ☆


ウエディングブーケはあじさい
披露宴会場のカラーを取り入れて、2つの会を結び付けたかったということもあり、ロブションのメインカラーであるパープルを取り入れることにしました。それから、雑誌や写真集を見て研究。結果的に私が一番心惹かれたのがあじさいだったんです。
1年の中でこの時期しか使えない花というのも魅力でした。
そう、イタリアでもあじさいは6月が旬。
ただ、とっても繊細で温度変化に弱いお花なので、管理が大変でした...
挙式ギリギリまで冷蔵庫に入れて、ハードスプレーでガチガチに固めて、なんとか夜のパーティーまで持ちこたえてくれました!!
(ハードスプレーで固めるなんてワザがあったのかと、感心してしまいました)
莫大なお花の中からブーケを決めて行くのはとっても根気のいることかもしれませんが、テーマカラーやイメージを決めて、フローリストさんにご相談されるのもおすすめですよ☆

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿