2012/08/13

Day2 ローマ教皇理想の街 "Pienza"

しばし中断しておりました、イタリア旅行記&挙式エピソードのご紹介を再開します!!
**************************
Day 2 Roma → Pienza → Siena → Pievescola
Day 3 Pievescola (Wedding Day)
Day 4 Pievescola → Val d'Orcia → Pienza → San Galgano (Photo Tour)
Day 5 San Galgano → Montalcino → Greve in Chianti → Firenze
Day 6 Firenze → Roma
Day 7 Roma
Day 8 Roma → Tokyo
**************************

さてさて、無事にローマに着いた訳ですが、2日目は家族&日本から来てくれた友人とともにトスカーナの街を観光しながら、挙式会場のあるPievescolaへ移動しました。


こちらのマイクロバスで移動


ローマからの道中、終始車窓には美しい光景が広がります





第一目的地、『Pienza』へ到着!!

Pienzaは、1時間も歩けば一周できてしまうようなとっても小さな村
なのですが、かつてのローマ教皇ピウス2世が理想の街として作り上げた
とってもかわいらしく魅力にあふれた街なんです。
イタリアでは、"トスカーナの宝石"とも呼ばれているようです。

実はわたし、どうしてもPienzaに行きたくてトスカーナで結婚式を
決めたと言っても過言ではありません。

CREA Travellerのトスカーナ特集を見て、この小さな街に恋に落ちてしまったのです♡

その想いは間違っていなかったことを確信。
この街並は、世界遺産にも指定されているんです。

眼下に広がるのは、世界遺産オルチャ渓谷


幸福通り』なんてステキな通りもあります♡


スペイン広場にある、こちらのトラットリアでランチ☆






彩りも美しいですが、素材が活かされた味付けで抜群のテイスト!!
すべて地のものを用いて調理してあるそうです。


今思い返しても、今まで行ったどんな場所よりPienzaが大好きです!!
いっそのことここに移住したいとすら思うほど。。。

to be continued...

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿