2012/08/22

ウエディング用ヘアスタイル指示書


挙式当日までヘアメイクさんとお会いできず、リハも無しだったため、『ヘアスタイル指示書』なるものを作成して事前にヘアメイクさんにお渡ししていました。

目的は、
私がどんな人なのか(レングスや雰囲気、普段のメイク)を事前に知ってもらうため
当日希望するスタイルを知ってもらい、必要な美容道具などを揃えていただくため

先方から要望があったわけでは無く、自分の安心材料として作成してみました☆

こちらの写真は実際に作成した『ヘアスタイル指示書』です。
パワーポイントでかなり簡単に作成しました。

担当していただいたヘアメイクさんからは、「事前にこいうったものをもらえて本当に助かりました!」と言っていただけましたよ。
リハーサル無しでスタイルを担当するのは、花嫁さんだけでなく、ヘアメイクさんも同様に不安なようです。
特に、必要な道具が無くて希望するスタイルができないなんてことがあったら大変すでもんね。

海外挙式は全てリハーサル無しという訳ではないのでご安心を!
私がただ単に家族との観光を優先させてしまったばかりに、当日1回勝負だっただけです。。。

海外挙式などで、どうしてもヘアメイクリハーサルができない場合はこんな『ヘアスタイル指示書』を作るのもおすすめですよ☆

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿