2012/04/25

マリッジ・リングは ♡Van Cleef & Arpels♡

マリッジ・リングVan Cleef & Arpelsに決定!!
先日、早速オーダーして参りました。

Van Cleef & Arpelsは、1906年にフランスで誕生したジュエリーブランド。

ブランドコンセプトがなんともステキ♡


愛・美・夢


まさに、ウエディング・リングに相応しいブランドではないでしょうか。


とは言え、最初からマリッジ・リングはVan Cleef & Arpels
決めていた訳ではありませんでした。
決定に至った経緯については、また改めて書かせていただきますね☆



まず、たくさんあるマリッジ・リングの中から、好きなものをピックアップ。

何年経っても飽きが来ないデザインで、
合わせるお洋服を選ばず、
多少雑に扱っても大丈夫なリング(苦笑)
という基準でピックアップしました。

ダイヤが付いたリングもいいな〜
なんて思ったのですが、
「おっちょこちょいで、すぐにぶつけて傷つけちゃうから」
と彼。

確かに...

という訳で、シンプルなデザインのリングをピックアップ

早速、エンゲージ・リングと同じサイズのものを試着。
が、ちょっと緩いのではとのご指摘。

「女性は、関節があまり出っ張ってなく、家事をしても抜けないくらいのサイズがよいですよ」
と担当の方。

ワンサイズ小さいものを付けてみると、意外としっくり!
確かに、先ほどのものだと、お皿洗いしてる時にスルっといっちゃいそうだな...と、付け比べて分かりました。

ただ、ここで注意点が1つ。
夏は血管が膨張して、リングがきつくなる可能性があるようです。
冬にリングを購入される場合は、注意が必要かもしれません。



マリッジ・はピッタリ、エンゲージはちょっとゆとりがある程度にする理由がもう一つ!!

重ね付けする場合は、下が圧迫されるかたちになるので、上に来るものに多少のゆとりがある方が、付け心地も良く、見た目にも良いそうです。

重ね付けする予定は全くなかったのですが、意外と悪くないかも!
と思ったのでした。



次は彼が試着。
私が気に入ったものと同じリングを付けてみると、
なんかヘン...

彼の指が太すぎて、私と同じラインのリングだとバランスが悪かったのです。

そこで、もう1ランク太いラインのリングをチョイス

同じブランド、同じラインで統一するのもステキですが、
お互いが気に入って似合うものであることが一番大切なのかな
と、思ったのでした。


リングへの文字入れは、男性用が15文字、女性用が5文字でした。
書体は2タイプから選べるようになっていました。
完成まで1週間から最大3週間だそうです。

出来上がりが楽しみ〜!!


最後に記念写真をパチリ☆


落ち着いた、シックな雰囲気のショップにも関わらず、たくさん写真をとってはしゃいでしまいました。
Van Cleef & Arpels銀座本店の皆様、大変失礼いたしました...


皆様も、ステキなリングに出会えることを願っています☆



RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿