2012/04/28

マリッジ・リングが決まるまで

先日ブログで、『最初からマリッジ・リングは
Van Cleef & Arpelsと決めていた訳ではありませんでした
とお伝えしましたが、今日はそれまでの経緯や他に迷った
リングをご紹介させていただきます☆
(その時のブログはこちらから→マリッジ・リングは ♡Van Cleef & Arpels♡

最初に私たちが考えたのは


ふたりのための、

ふたりでデザインした、
ふたりで創る、
オリジナルリング

我ながら良いアイデアだなとは思ったのですが、
思いついた時には時既に遅し...

実行には最低半年は必要なようでしたので、あえなく断念。

次に考えたのが、今20代の私たちが一番好きなデザインのリングを選んで、10年置きの記念日に買い替えるということ。

その時の最有力候補は
私は普段からアッシュ・ペーのアクセサリーが大好き♡
アッシュ・ペーにもブライダル・コレクションがあることを知り、何度かそれ目的でショップに通いました!

リングだけでなく、ヘッドドレスなどのおしゃれなウエディング小物もあるので、要チェックです☆

私は、アッシュ・ペーにしようかな〜
と思っていたのですが、彼の勧めで王道のジュエリーブランドショップにも行ってみることに。

ヴァンクリ以外で、二人とも気に入るリングがあったのは


Cartierに行ってから、やっぱりず〜っとつけられるリングってステキじゃない!?
と思い始めてしまいました。
なんて優柔不断な私...
こんな私に飽きずにいつもつきあってくれる彼に心から感謝です!!

Cartierでは、気に入ったリングがあると品番と価格をステキなカード(写真下)に書いていただけます。

私たちが選んだリングはこちら


Cartierでは月に2回ほど『ブライダルナイト』なるものが
開催されています。
閉店後に、ライトダウンされた店内でシャンパンやスイーツをいただきながらじっくりリングが選べるというイベント。

予約が必要ですが、Cartierでリングの購入をすることを決めている方であればどなたでも参加できるようです。

残念ながら、私は参加していません...



そして、最後にたどり着いたのが
Van Cleef & Arpels

一番の決め手は、指へのフィット感!!


とっても不思議な感覚だったのですが、

ビックリするくらい自然に指へ馴染む感覚がありました
丸みを帯びたフォルムのお陰なのか何なのか上手くお伝えできないのですが、ドレスの時と同様、

これだ!!

という感覚があったのを鮮明に覚えています。

妥協することなく、運命のリングに出逢えるまで探し続けて本当によかったと思っています☆

みなさんも、ステキな運命のリングに出逢えることを心から願っています♡


RIO



その他、訪れたショップはこちら
■ HARRY WINSTON
■ Tiffany
■ CHAUMET
■ MIKIMOTO

0 件のコメント:

コメントを投稿