2012/04/16

なぜイタリア挙式?

こんにちは!

前回は、なぜ海外挙式にしたのかについて書きましたが、
今回は、なぜイタリア挙式にしたのかについて 書きたいと思います☆

ヨーロッパで式を挙げたいということは決まっていた
(と言うかそれしか頭になかったと言う方が正しい)のですが、
始めからイタリアにしようと決めていた訳ではありませんでした。

一番最初に思い描いたのは、ギリシャのサントリーニ島での挙式。
映画「マンマ・ミーヤ」に影響され、青いエーゲ海に白く美しい街並って
とってもロマンチック♡

こんな感じで想像を膨らませ、いざ調べ始めてみると様々な問題点がでてきました。

【会場】
クリスチャンでもない私たちが式を挙げれるところと言えば、
ホテルのバルコニーの様なところだけで、とってもシンプルな感じだということ。
二人だけで式を挙げるなら、とってもステキなんだと思いますが、
親族やお友達も招待するとなると、あまりにもシンプルなのは正直厳しいかなと思いました。

【撮影ロケーション】
青いエーゲ海に白く美しい街並って
とってもロマンチック♡
っと思っていたのですが、よく考えると白い街並に白いドレスでの撮影って
かなりロケーションを考えて行わないと、埋もれてしまうかも!
という懸念も出てきました。

【アクセス】
日本からサントリーニ島に行くには、最低2回の乗り換えが必要で、
移動だけで2日必要になります。
旅行のスケジュールを立ててみたのですが、1週間しか休みの取れない
列席者にとっては、移動が大半になり、体力的にも負担をかけてしまう
可能性が大きくなりそうでした。


ここで、会場(都市)探しは振り出しに戻ってしまいました・・・

気を取り直して、私たちの条件に合いそうな場所を探してみました。

ヨーロッパで・・・
普段あまり行かないようなところで・・・
フォトジェニックなロケーションで・・・
アクセスの悪くない場所で・・・
列席者も喜んでくれそうな場所で・・・

この条件にマッチして、本当に最後まで迷ったのが、
スペインのアンダルシアイタリアのトスカーナでした。

最終的にはトスカーナに落ち着いたのですが、その決め手は
再び訪れたいと思わせるようなロケーションの美しさ
なんだかんだ言っても、直感は大切ですよね?
今はまだ会場の写真をお見せできないのが残念です。

そして、私も彼も学生時代にイタリアに旅行したことがあり、
大好きな国の一つだというのも決め手の一つになりました♪♪

こちらは、学生時代に旅行した時に撮影した写真です。









長々と最後までお読み頂き本当にありがとうございました!!

みなさまもステキな会場に出会えることを心より願っています☆

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿