2012/04/08

彼のシャツ

昨日、彼のシャツをオーダーしてきました!

海外での挙式、日本でのパーティー、その他にも着る機会はあるだろうということで、彼はタキシードを新調。
そちらについては、後日ご紹介させていただきますね♪

最初は、シャツも同じブランドで揃えようと考えていたようですが、「見える部分も少ないし、そこまで良いブランドでなくても良いかな」と思ったようで、もう少しお手頃なブランドで探してみることにしました。

が、肩幅が広くて腕が長いわりに細身なので、なかなかしっくりくるシャツが見つかりませんでした。
どちらのショップでもオーダーすることを勧められ、オーダー可能なショップを探すことに。

最終的には、『銀座 三越 紳士フォーマル』でオーダーすることにしました!
こちらでお願いすることにした一番の理由は、フォーマルコーディネートに関するスペシャリストの方(名前を忘れてしまったのですが、特別な資格をお持ちの方です)がいらっしゃり、適切なアドバイスを頂けたことです。
手持ちのタキシードがどんなものか、どういう用途で着るものなのか、今後着る機会があるのかなどなどこちらの事情を把握した上で適切なものをご提案いただけました。
私たちは、シャツにどんな種類があるのかやフォーマルな場面でどんなシャツを着るべきなのか、基本的なことが全く分からない段階だったので、本当に助かりました!

オーダーの予定や購入の予定がない方でも、専門の方に相談してみるのは良いと思いますよ☆

ちなみに、オーダーから仕上がりまで約2週間です。



その他、こちらのショップにも行ってみました。

BARNEYS NEW YORK  銀座店
BARNEYSブランドのオーダーはされてないようですが、Takizawa Shigeruのシャツをオーダーできるようです。

COOL STRUTTIN'&co.

ご参考までに☆

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿