2012/11/26

Day4 トスカーナでのフォトツアー ②オルチャ渓谷










イタリアへ出発してから4日目。
トスカーナでのロケーションフォトツアー、2カ所目はオルチャ渓谷
(1カ所目Pienzaについてはこちらから→


イタリア語でVal d'Orcia (ヴァル・ドルチャ)と言われるオルチャ渓谷は、2004年に世界文化遺産に登録されたトスカーナの丘陵地帯


シエナ南東部に広がるこの一帯は14〜15世紀に絵のような美しい景観づくりがなされ、なだらかな丘に並ぶ糸杉といった風景はルネッサンス時代から多くの芸術家たちに愛され場所でもあります。フォトツアー1カ所目のピエンツァ、モンタルチーノ(後ほど参ります)、カスティリオーネ・ドルチャなど5つの町とその地域は「ヴァル・ドルチャ美術・自然・文化公園」となっています。



壮大な丘陵は描いていたトスカーナのイメージそのものでもありました。
ライ麦畑にて(たぶんそうだったはず。。。)
思いのほか麦の丈が高くて、畑に入るのは一苦労でした!!


ポストカードのような景色の中に入らせていただきました


トスカーナのフォトツアーで絶対撮りたかったのが、ひまわり畑での写真。

時期がちょっと早くて、ひまわりが咲いている畑がなかなかなかったのですが、ドライバーさんはドライバー仲間の方々にも電話して、ひまわり畑を探してくださいました。ドライバーさんとコーディネーターさんの優しさに感謝、感謝。
本当にありがとうございました!!


太陽がきちんと当たるように、ひまわり畑って本当に急な坂になっててベスポジに移動するのも一苦労。
(ちなみにドレスはひどい状態になってましたが、写真の為と思いが我慢。)



畑と畑の間にステキな原っぱを発見した!
と言ってドライバーさんが連れて行ってくれました。


ステキなロケーションにテンションが上がりっぱなし で、1人でルンルン気分♪♪




彼とも撮影していただきました!

この日の気温は39度。こんな大自然の中なので陰になるものもなく、熱くて倒れそうでした。。。


でもでも、まだまだ撮影は続きます。

次回は、サンガルガーノです。


0 件のコメント:

コメントを投稿