2012/11/06

挙式当日 ☆ディナーパーティー☆











前回からの続き、挙式当日の様子についてご紹介しています。

挙式、カクテルパーティー、フォトツアーを終えてひと段落。
2時間ほど休憩して、今度はディナーパーティーです。

友人たちはこの間、宿泊先のプールで時間を潰して戻ってきてくれたみたいです。



ここからはプロのカメラマンが入っていないため、写真のクオリティーがガクッと落ちちゃいますがご容赦くださいませ。。。



【20:00-23:30】
6月のイタリアは22時位まで空が明るいので、ご覧の通り、20時でもこの明るさです!!
ヘアスタイルはフォトツアーの時と同じです。
(ヘアスタイルを崩さないで休息するのが大変でした。。。)

ドレスは手持ちのもので、かさ張らなくてシワにもならないものを持参しました。



実は、ロンドンのDebenhamsで300~400ポンドで購入したプチプラドレスです!!
2次会で着るドレスに迷われている方、海外旅行の際にドレスを購入するのはおススメですよ。
値段も安く、種類も豊富です。


ディナー会場はこちら。

カクテルパーティーの時同様、長いテーブルをみんなで囲んで着席しました。

ちなみに、こちらのレストランは貸切ではないため、他のお客様もいらっしゃいました。
みんなが揃ったところで登場!!

彼のスピーチで乾杯、パーティーがスタートしました。


開始まもなく、日本から遥々参加してくれた友人にブーケをプレゼント


なんと彼女、挙式から数ヵ月後に彼ができました!!
ブーケマジックってやっぱりあるみたいですね!!


ディナーは、地元トスカーナの食材を使用したトスカーナ料理のフルコース!
(実際の品数は写真よりもっと多いです。)

暗くてあまり上手く撮影できませんでしたが、全て美味しくいただきました。

特に、ポルチーニのチーズリゾットが最高!!
日本では希少な生のポルチーニはふんだんに入ってるし、パルメジャーノの香りは豊かだし、お米がアルデンテだしで、今まで食べたリゾットの中で一番美味しかったです♪


海外ということもあり、派手な演出などが考えられなかったので、少しで会話が弾めばと思い、二人の成長アルバム(生まれた時~大学くらいまで)を用意して、ディナー中に回しました。

結果、大成功!!

思わず笑ってしまうような写真も入れていたので、その写真にまつわるストーリーを両親が話したりして盛り上がりました。


小さなパーティーだからできることかもしれませんね。


会も進むに連れて、日も段々と落ちてきました。
それと相反して、私たちの会話は盛り上がるばかり。

デザート&コーヒータイムが始まり、パーティーも終盤。

フランスから来てくれた友人夫妻は翌朝のフライトでパリに戻り、イタリア人の友人は翌日お仕事ということもあり、23時半頃に終了することにしました。


最後にみんなで記念撮影。

翌日は、家族と別れとフォトツアーへ。
to be continued…



☆過去の記事☆
挙式当日:ドレスブーケヘアスタイルネイルお支度イヤリング挙式その他
新郎衣装:タキシードシャツウエディング・シューズ

0 件のコメント:

コメントを投稿