2012/11/17

彼の誕生日は手作りディナー

11月12日は彼の誕生日だったので、いつもよりちょっとだけ豪華なディナーを用意。
私の誕生日はどこか美味しいレストランで外食、彼の誕生日はお家ディナーというのがふたりの中では暗黙の決まり事。

ディナーを準備するからという建前で、自分の誕生日でもないのにお仕事は休んで、ゆっくりメニューを考えてから買い出しに。
そして、彼の帰る時間に合わせてお料理を準備。



メニューはこちら!!

ドリンク:プロセッコ 
前菜:海老とアボカドのサラダ
スープ:かぼちゃのポタージュ
メイン:牛ロース肉のソテー 僧院長風 & ミラノ風リゾット 


デザートは、チョコレートが大好きな彼のためにクリーム系ではなく、フォンダンショコラを作りました♪♪


回を重ねる毎に、手作りのバースデーティナーにはあまり感動してくれなくなったけど、美味しいって言ってくれるからまあいっか!!




お誕生日プレゼントは恒例になりつつある"MONT BLANC"
(彼の希望により)
今年は、ネクタイピンと名刺入れをプレゼント☆
名刺入れは名入れをお願いしたので、受け取りは2週間後です。


お料理のレシピはまた改めて1つずつご紹介しますね☆


RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿