2012/11/14

ファッション界の大御所「オスカー・デ・ラ・レンタ」日本初上陸





花嫁ブログ更新中!!





先日、NOVARESEで行われた、「オスカー・デ・ラ・レンタ」のウエディングドレスショーへお招きいただきました!!

Oscar de la Rentaの大ファンの私、心躍らせながら参加させていただきました。

銀座一丁目、HARRY WINSTONの階上に位置するNOVARESEを訪れると、センスの光るオブジェや小物がお迎えしてくれました。
このWELCOMEかわいい〜!!


おしゃれな小物たち。
ディスプレーの仕方にNOVARESEさんのセンスを感じます。


メンズ小物も充実。
ついつい後回しになりがちな新郎の小物も、ちょっと気を使うだけでワンランク上のスタイルになりますよね。


 色使いがステキ。
こんなGive Awayいいな〜。


私がAleksandrに出逢ったのは、何を隠そうSATC。

Season 6で、キャリーが当時の彼AleksandrにOscar de la Rentaのドレスが好きだということをさりげなくアピールすると、なんと次のデートでAleksandrがそのドレスをプレゼント。そしてふたりで一緒にオペラを見に行くというこのシーン。

この時登場したOscar de la Rentaのピンクのドレスに一目惚れし、このシーンに胸がキュンっ♡

何度このシチュエーションを夢にみたことか。。。


Oscar de la Rentaはドミニカ共和国生まれのファッションデザイナー。バレンシアがやランバンで修行した後独立し、1965年に自身のブランドであるOscar de la Rentaをニューヨークで設立。以来、サラ・ジェシカ・パーカー、アナ・ウィンターを始めとする世界中のセレブリティーに愛され続けています。

さてさて、前置きはこのくらいにして。



いよいよOscar de la Rentaのショーが始まります!!
 スリーブとトップスのギャザーが美しいドレス。
シンプルなのに洗練されていて上品。

 スカートの左前に大きなリボンのついたマーメイドドレス。
大きなリボンって甘めになりがちですが、さすがはオスカー。
とってもスタイリッシュ。


 肩の透け感と、レースの組み合わせが絶妙。


 横から見たラインも何とも言えず美しい。
広がりの部分の刺繍も繊細な感じが伝わります。


 レースとオーガンジーで作られた花型モチーフがドレス全体に付けられていて、
とってもフェミニンでゴージャス。


 胸元のカットとウエストをマークしたリボンが印象的。


 スカート部分のシルクオーガンジーには、フラワープリントが。


 ボリューミーなチュールがとってもかわいいこちらのドレス。
実は、オーバースカートになっていて、チュールは取り外し可能なんです。
(どのドレスにも付けられます。)



そして、こちらが一番のお気に入りドレス!!
ハイネック&ロングスリーブのクラシカルなドレス♡


 繊細なレースにくるみボタン。
ヒップしたの流れるような大きなリボン。
どれをとってもステキ♡



最後にモデルさんとブライズで記念撮影。

やっぱり美しいものに触れるのは、心の栄養になりますね!

 是非ぜひみなさまもNOVARESEを訪れてみてはいかがでしょうか♪




NOVARESE(ノバレーゼ) の詳細はこちらから
http://www.novarese.co.jp/



☆過去の記事☆
挙式当日ドレス ドレスの試着


0 件のコメント:

コメントを投稿