2013/03/27

友人からの結婚祝い in イタリア











欧米では、ご祝儀の習慣がない代わりにウエディング・レジストリというシステムがあるそうです。結婚する新郎新婦が自分たちの欲しいものリストをお店に登録し、ゲストが二人に送りたいもの(予算に合うもの)をそのリストの中から選んでプレゼントするシステムのようです。



イタリアでの挙式の時、イタリアとフランスから友人が来てくれたんですが、その子たちに「レジストリしてる??」と聞かれて初めてこのシステムをしりました。そういえば、アメリカのドラマや映画で、バーコードリーダーみたいなものを新婦が持ってデパートでピッてしてるの見たことあるな!と思い出し、その時初めて意味を理解したのでした。



もちろんそんなシステムは利用してるはずもなく、友人が思い思いにプレゼントを持ってきてくれました。




花嫁ブログ更新中!!






まず、こちらがイタリア人の友人からのプレゼント。



イタリアらしい鮮やかな色使いの油絵。

お母様のギャラリーで販売しているものだそうです。

この絵をプレゼントしてくれた友人は、挙式当日赤いイタリアン・クラシックカーに乗ってきてくれたのですが、その時のことを絵を見て思い出してほしいからと赤い車の絵をプレゼントしてくれたようです。(その時の様子はこちらから→



続いてこちらがフランスから来てくれた夫妻からのプレゼント。



WEDGWOODのペアカップ&ソーサー。



しかもVERA WANGとのコラボ製品。

VERA WANGと言えば私が挙式で来たドレスでもありますが、私がVERA WANGを選んだなんて知るはずもない友人がこちらをプレゼントしてくれたことは本当に驚きでした♡





☆過去の記事☆

国内披露宴:披露宴会場決定!!ロブション会場探し招待状

ジュエリー:婚約指輪結婚指輪彼への婚約記念品

海外挙式当日:ドレスブーケヘアスタイルネイルお支度イヤリング挙式ウエディング・シューズその他

新郎衣装:タキシードシャツウエディング・シューズ

ドレス:挙式当日ドレスドレスショップ決定!!ザ トリート ドレッシングドレス探し/試着について

イタリア:トスカーナでのフォトツアー『渡伊から帰国まで』イタリア観光

その他:ブライダルエステプチ結納



0 件のコメント:

コメントを投稿