2013/03/18

招待状用にシーリングワックスを大量生産!!





花嫁ブログ更新中!!





招待状用にシーリングワックスを大量生産。

失敗無く、大量にシーリングワックスを作る方法をご紹介します!!



準備するもの

シーリングスタンプ(ITOYAでオーダーしました)

シーリングスワックス(テーマカラーのラベンダーをセレクト。ITOYAで購入しました。ワックスは芯が無い方がキレイに作れるそうですよ。)

シーリングワックスを挟むクリップ

チャッカマン

クッキングペーパー

新聞

濡れタオルを巻いた保冷剤

ボンド



こんな感じでセットします。

直に封筒にやると失敗する可能性もありますが、クッキングペーパーの上に作ると自由自在。



クリップに挟むと小さくなっても、熱さを気にせず使えます。

(ITOYAさんで教わりました!!)



こんな感じでシーリングワックスを溶かして、シーリングワックスの先を使って丸形にロウを広げます。



ロウが良い感じになったら、シーリングスタンプを押し、ロウが固まるまで待って離しすと完成。

シーリングスタンプは熱くなるとロウが固まらなくなるので、1回1回濡れタオルを巻いた保冷剤で冷やすといいですよ!



ワックスは形が気に入らなかったら、直に火を当ててロウを溶かすと再形成できますよ。

大きすぎたらハサミでカットしてもOK。



これで大量生産完了!!

後は封をした封筒にボンドでくっ付けるだけ。



シーリングワックスは、夜なべをして彼が全部作ってくれました!!(私は、カタチがあーだこーだいいながら写真を撮っていました。。。)面倒な作業も手伝ってくれて感謝、感謝です。お陰で、お友だちや家族から「今までもらった招待状と全然違ってステキ」って言ってもらえて嬉しかったです♡







☆関連記事☆

招待状はインポート

続☆招待状はインポート







☆過去の記事☆

ジュエリー:婚約指輪結婚指輪彼への婚約記念品

挙式当日:ドレスブーケヘアスタイルネイルお支度イヤリング挙式ウエディング・シューズその他

新郎衣装:タキシードシャツウエディング・シューズ

ドレス:挙式当日ドレスドレスショップ決定!!ザ トリート ドレッシングドレス探し/試着について

イタリア:トスカーナでのフォトツアー『渡伊から帰国まで』イタリア観光

その他:ブライダルエステプチ結納







0 件のコメント:

コメントを投稿