2013/03/24

ザ・プリンス さくらタワー東京でお花見ランチ☆


早くも東京は桜が満開ですね!!

予定していたアフタヌーンティーを止めて、急遽、品川のザ・プリンス さくらタワー東京でお花見ランチをすることに。

ザ・プリンス さくらタワー東京3階にある、高輪 七軒茶屋では桜を見ながらお食事が頂けるんです。


こんなキレイな桜を見ながら室内でお食事を頂きました。


 メンバーは、花嫁ブロガーの佐知子ちゃんと佐久間りょうこちゃん。

 お昼からシャンパンで乾杯!
さくらとも♡

来週はりょうこちゃんのお誕生日なので、お花をプレゼント。

 本日頂いたメニューがこちら。
ちょうど桜祭り期間(3月15日~4月14日)だったので、特別メニューの桜花御膳を頂きました。
先付
春きゃべつと桜海老の浸し

お椀
蛤茶碗蒸し


煮物
新じゃが 巻海老 筍 揚げ湯葉 桜麩
敷き桜花大根 南瓜 たらの芽 青味


 重ね弁当



  造り
二種盛り あしらい(鯛桜葉包み・鮪)

 旬菜
半熟玉子 合鴨ロース 蟹棒寿司 桜豆腐 菜の花
天豆田舎煮

合肴
和風ローストビーフ 彩り野菜添え
焼き物
鰆 木の芽焼き 鶏七味焼き



佐知子ちゃんとさくら♡
 食事
しらすご飯 香の物 赤出汁
 デザート
桜ようかんと季節の果物
 私たちはいつものように最後だったので、他の席からもお写真を撮影させていただきました。こちらのお席からの眺めも美しい。
 さくらをバックに記念撮影。



お食事の後は庭園をお散歩。

 こんな可愛いさくらを発見!


この階段のところでもお食事をいただけるようです。
しかも、こたつに入って。
 こたつでお花見なんて贅沢だけど、お料理が3万円となんとも高額!!
5万円のコースもあり、こちらはドンペリ飲み放題のようです。
エントランスのさくら坂。


お天気が曇りでちょっと残念だったけど、室内で美味しいお食事を頂きながらのお花見はとっても楽しかったです♪♪

RIO




高輪 七軒茶屋
ザ・プリンス さくらタワー東京 3F
(特設会場:ザ・プリンス さくらタワー東京 2F)
TEL:03-5798-1111(代表)

0 件のコメント:

コメントを投稿