2013/03/17

招待状はインポート





花嫁ブログ更新中!!






先日、3月7日 友引に招待状を発送することができました!時間的に余裕もないのにインポートの招待状にしたので、間に合うのかハラハラしていたのですが、2月末に納品していただき、なんとか予定通りに発送完了。

(経緯についてはこちらのブログを→



私がオーダーしたのはアメリカのCRANE社の招待状



こんな感じで納品されました!!

担当者のサイン入りメッセージカードも入ってて、ちょっぴり嬉しい気持ちに。



実際の招待状がこちら!!



はがきサイズより大きな1枚のカード型招待状。厚みもしっかりしています。

左側には彼と私のイニシャルをプレス。右側のテキストは全てエンボスで。テーマカラーの1つ、グリーンを使用。名前は目立たせる為にプラチナに。写真ではあまり分かりませんが、キラキラしています。



フォント選びもかなりこだわって、何十種類もあるなかからイメージに近いものをチョイス。英語のフォントってたくさんあって、フォントによって全然雰囲気が変わるので面白い。



一般的な招待状と文面も全然違うと思いますが、堅苦しさをあまり出したくなかったし、かっこいい感じにまとめたかったので、絶対必要なこと以外は極力入れないようにしました。





出欠ハガキは海外のものと勝手が全然違うので、自分で作ることに。

ITOYAオリジナルCRANE社のハガキを使用。

こんな感じに仕上がりました!!



招待状のテキストを極力減らしたかったので、ハガキの戻り日はこちらに入れました。



パーティーの前から、招待状を通じてコンセプトや雰囲気がゲストに伝わってるといいな~。









☆過去の記事☆

ジュエリー:婚約指輪結婚指輪彼への婚約記念品

挙式当日:ドレスブーケヘアスタイルネイルお支度イヤリング挙式ウエディング・シューズその他

新郎衣装:タキシードシャツウエディング・シューズ

ドレス:挙式当日ドレスドレスショップ決定!!ザ トリート ドレッシングドレス探し/試着について

イタリア:トスカーナでのフォトツアー『渡伊から帰国まで』イタリア観光

その他:ブライダルエステプチ結納




0 件のコメント:

コメントを投稿