2013/02/09

レシピ ☆ポークソテー ウンブリア風☆


レシピ紹介 #9


ポークソテー ウンブリア風


最近さぼり続けていたレシピの更新を久しぶりに。



*材料*(2人前)
豚ロース肉        200g
オリーブオイル      大さじ2
ローズマリー       1枝
ケイパー         大さじ2
白ワイン         大さじ2
レモン汁         1/2個
バター          30g
塩、胡椒、小麦粉     各少々



*作り方*
1.豚肉を軽くたたいて、塩、胡椒、小麦粉をまぶします。

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を入れて強火で片面を焼きます。裏返したら弱火にして、ローズマリーを入れ、火を通していきます。

3.2にケイパー、白ワイン、レモン汁を加えます。

4.肉を取り出してお皿に盛ります。フライパンのソースにバターを加え、よくかき混ぜながら余熱で溶かし、ソースを肉にかければ完成です。

※付け合わせの野菜はサラダほうれん草とマッシュルームです。



一般的には豚ヒレ肉を使うようですが、ヒレ肉がちょうど売り切れだったので、今回はロース肉を使いましたが、こちらもおいしかったですよ♪♪

一見、手が込んでるように見えて、実はとっても簡単にできるますよ!!



RIO



その他のレシピ紹介はこちらから




*参考*
『イタリア料理教本』
吉川敏明著
柴田書店

0 件のコメント:

コメントを投稿