2013/02/03

♡結婚記念日♡


2013年1月21日で入籍してから1年。

結婚記念日のお祝いとしてて、ベージュ アラン・デュカス 東京でディナーを頂いてきました。
入籍直前にディナーを頂いた、思い出の地。
エレベーターのボタンがCHANELだー!!
前来た時はドキドキしてて気づかなかった。。。
店内に飾ってあるモノトーンの写真がどれもステキ。
乾杯はやっぱりシャンパンで。
ベージュのオリジナルシャンパンです。



鴨フォアグラとアーティーチョークのプレッセ
フォアグラとトリュフが一緒に頂けるなんて贅沢。

九州産和牛のポワレ胡椒風味、ラディッキオのグリエとフェンネルのフォンダン
写真を撮り忘れて半分に切ってしまいました。。。

北海道オークリーフ牧場 仔牛のロースト、ジャガイモのクルスティアン
ミルクだけで育った仔牛のお肉は甘みが強く柔らかい。
付け合わせのジャガイモのクルスティアンももっても美味しかったです。
今度お家で作ってみよっと!
 お肉に合わせて赤ワインもいただきました。
いい赤ワインって本当に深みがあって美味し〜!!
ボトルで飲みたくなってしまいました。

ガレット・デ・ロワ
中にフェーヴと呼ばれる陶製の小さな人形が入っていて、フェーヴが当たった人は幸運が1年間継続するといわれるそうです。



昨年頂いたときは、なんとフェーヴが当たったのですが、今年はどうか。。。
 残念ながら何も入っていませんでした。。。
でも、このガレットとっても美味しいからそれだけでも良かったということにしよう!!
 カレ・シャネル ショコラ-プラリネ、ヘーゼルナッツのアイスクリーム
前回来た時も同じものを頂いて、チョコ好きの私たちは虜になってしまったので、またもや同じものを二人そろって頂きました。
いつ食べてもやっぱり美味しい。
しあわせ〜♡


マシュマロも少し頂きました。
 ローズとミントの香り付けがしてありました。
最後に入り口で撮影。
先日クリスマスプレゼントとして買ってもらった、フィリップリムのワンピースを着てみました!!靴はCHANELで。

 CHANELのショーウィンドー
 ここでもモノトーンの写真がステキ。

お家にこんなスペースが作れたらいいのになあ。


RIO



BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO
東京都中央区銀座3−5−3
03-5159-5500



0 件のコメント:

コメントを投稿