2013/02/02

路地裏のワイン居酒屋


先週の水曜日、麻衣ちゃんが予約してくれたワイン居酒屋へ。
東銀座駅近くの路地裏にあるTermini。
外のボードに書いてあるメッセージが面白い。

「当店はレストランではありません、(中略)ワインの飲めない方の入店はお断りしています」

ワイン飲む気満々の私たちにはぴったり!!
店内のテーブルに置いてあるメッセージボードも面白い。
特に一番目のメッセージ。
地下のワイン庫に行って自分でワインを選べるなんてステキ♡

お料理はボリュームがあるという割にお手頃価格。
そして、どれも美味しそう!!
一杯目からワインといきたいところだけど、仕事帰りはやっぱりビールから。
(ちょっとこぼしてしまいました。。。)




でもその前に、ワイン庫が気になり過ぎて行ってみることに。
お店の方にワイン庫に行きたいと告げると、鍵を貸していただけます。

 こちらの階段を降りて地下へ。

 ワイン庫の入り口

 中に入るとたくさんのワインが!!
メインはイタリアで、他にもフランスワインやスペインワインがありました。
価格がとってもお手頃でびっくり!!
しかもボトルに手書きで値段が書いてある!!
この気取ってない感じがいい〜。
 イタリアワインもいいけど、アルザスワインが気になってこちらをチョイス。
飲みきれない場合は持ち帰りもOKのようです。
私たちは二人で飲みきってしまいましたが。。。



二人なら、前菜、パスタ、メイン一皿ずつで十分とのことでしたので、それぞれから1皿ずつオーダー。
 生ハムといちごのサラダ 900円
甘いイチゴとバルサミコ酢の相性が意外なほどばっちり。

 牡蠣と白子と春菊のタリアテッレ 1400円
牡蠣が大きいし、味がしっかりしててクリーミー。
1400円でこんなパスタが頂けるなんて幸せ♡


この時点で、なぜだか二人ともまだまだお腹が満たされてなくて、もしかして私たちって大食い?と思っているところにメインが登場。
 牛ハラミのタリアータ 1800円
想像以上にボリューミー!!

  お肉に合わせて赤ワインも飲みたくなったのでグラスで注文。


ワインもいっぱ飲んで美味しいものをお腹いっぱい食べれて、いっぱい語れて楽しかった〜!!この日が金曜日だったら2次会まで行けたのにな。。。


RIO



Termini
東京都中央区銀座3-11-6 鈴木ビル 1F
TEL 03-6278-7676


0 件のコメント:

コメントを投稿