2012/07/09

ブライダルエステは☆CLARINS☆②

ブライダルエステはアンスティテュ クラランス回コースに決めた私。
ワクワクしならがサロンへ行って参りました☆

まずは、ウェイディングスペースでカウンセリングシートに顔やボディーの気になるところ・悩み、普段行っているケアなどを記入

そして、いざトリートメントルームへ!
トリートメントルームには、「アイビー」や「ラベンダー」など、植物の名前が付いています。

クラランスカラーの白×赤の清潔感あふれるお部屋。
最初は明るい光調ですが、施術が始まると暗くなります。
施術中も何段階か光調を調整してくださるのですが、それが心地よく、ついウトウト。。。


さてさて、お着替え。
とっても感動したのは、使い捨ての下着
一般的には使い捨て下着は紙製が主流たと思いますが、クラランスのものは毛糸製(?)のようなもので履き心地が最高でした(笑)


オリジナルスリッパもありました。
こちらはなんと、お持ち帰りが可能です☆


オリジナルハーブウォーターをいただきながらカウンセリング。
ウェイディングスペースで記入したカウンセリングシートを元に、ベストなお手入れ方法をエステティシャンの方がご提案くださいます。


5回コースの内容は以下の通りなのですが、初回は「ヴィザージュ&ボディトリートメント120分」を受けました。
--------------------------------------------------------------------------
ヴィザージュトリートメント      60分×3回
ヴィザージュ&ボディトリートメント 120分×2回
--------------------------------------------------------------------------

初回にヴィザージュとボディの両方受けることで、今後のお手入れなども相談できるのでその方がおススメだと予約時に伺ったので、その通りにいたしました!

5回中3回は、ヴィザージュかボディのどちらかのトリートメントしか受けれないため、最初にお手入れのアドバイスを頂けたことは本当に良かったなと思いました。

そう、ヴィザージュトリートメント60分×3回とありますが、希望するとボディトリートメント60分に変更していただけることも可能ですよ☆

ちなみに私は、二の腕と背中が一番気になっていたため、ボディを2回とヴィサージュ1回にしていただきましたよ。

エステに通う頻度ですが、クラランスでは1週間置きに受けることをおススメされているようです。

いよいよ施術へ♪♪

RIO

0 件のコメント:

コメントを投稿